ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 アニメーション原画集 上巻発売!

本日から各書店にも並び始めたかと思います、

■ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 アニメーション原画集 上巻

ごゆっくりご覧くださいませ(^^)

オススメは2号機のスカイダイビングシーン原画でしょうか?使徒の触手(?)をよけながら攻撃する2号機を、カメラが回り込んで見せる画面なんですが、まあすごい作画です。頭の中でどんな3Dがあばれまくっているのか、その片鱗でも感じ取っていただけるかも・・・と思います。

「序」の原画集では、シンジやミサトの眉や目の表情を通じて、本当に微妙な心の動きを、何度も何度も修正を重ねて表現しているのが印象的でしたが、「破」ではおもいっきり動きを出したカットがとても多いです。前述のスカイダイビングも、大気圏外から落っこちてくる第8使徒を受け止める、特撮的見所たっぷりの大疾走も3DCGチームと一体になった作画の妙を楽しめると思います。

専門的でわからない・・・という面もあると思いますが、原画の持つ迫力は伝わる、と自負しています。ぜひ読んでみてください(^^)

現在後半戦を収録した「下巻」も鋭意製作中。いやー、掲載したい原画枚数が半端なく多くなって困っています(^^;;

※画像は原画展展示中の原画。

(のりママ)